2018年1月25日木曜日

成人式

こんばんは。

先日、長男が成人式を迎えました。

いろいろな出来事がありましたが、
あっという間の20年です。

年末に連絡した際は、
「行けるかわからない...」
と素っ気ない返事。
1月になってからは電話の調子が悪いのか連絡つかず。

成人式当日。
私の成人式の時は、親が見に来ていた記憶がないことから、
私は別の予定で相模大野へ。
長男が来ているのかどうかもわかりませんでしたが、
朝には「こだまに乗車中」とのタイムラインがあり、
友人から「名古屋のお土産を持って挨拶に来てくれましたよ。」
とのメッセージが。
それで参加していたことを確認できました。

長男は成人式の余韻に浸ることなく、
当日の夕方には名古屋へ帰っていきました。

下のはがきにもありますが、
名古屋と伊東の日帰り往復の
「自立」した行動でした。

これからは大人として「責任」を持って、
行動してくれることを願っています。

佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。