2018年1月19日金曜日

二社参り

最近暖かくなったり、寒くなったり
体調管理が厳しい季節ですね。

皆様ご存じでしょうか。

最近のインフルエンザ事情を・・・
私も知りませんでした・・・

インフルエンザにはA型・B型があり、
A型は高熱、倦怠感など
いかにもインフルエンザといった症状ですが、
B型は微熱でのどの痛みなど
普通の風邪の症状のような発症をするそうです。
さらに、例年は2月から流行するのですが、
今年は1月からと今流行っているそうです。
皆様をお気をつけてください。

さて、題名にも記載しましたが、
週末2社参りを行ってきました。
天気も快晴で気持ち良く参ることができました。



写真は箱根神社に行った際に撮ったものです。
この写真では分からないと思いますが、
現地に行くとすごい行列が・・・

参拝まで何時間かかるのか(笑)と思っていたら、
意外とすんなりと参拝。これがきっかけなのか・・・

この前仕事関係者の方と世間話を行った際、

「2月3日に箱根神社で節分祭があるけど、参加する?」

これも何かの縁なのか・・・迷うことなく参加することに!

今年に入って、連月箱根神社に行くきっかけをいただいたのは、
絶対何かの縁だ~と思いながら、
2月3日はとても楽しみにしております。

M 伊藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。