2018年1月26日金曜日

来宮神社

今年のお正月息子が初めてバイトをしたのですが
 
その初のバイト先が来宮神社だったのでこれもなにかのご縁かと思い
 
息子を送りながら初詣に行ってきました。
 


知ってらっしゃる方も多いと思いますが
 
来宮神社はパワースポットで有名な神社です。
 
だからでしょうか掃き集められた落ち葉もハート型になっていました。
 
 

そしてこれが有名な大楠です。
 


樹齢2000年以上と言われ
 
幹を1周すると寿命が1年延びるとか・・・
 
願い事をひっそりと唱えながら幹を回ると願い事が叶うとか・・・
 
いろいろ言われているようです。
 
他にも来宮稲荷もありました。
 
 
 
朝早く行ったので人もまばらでゆっくりとお参りができました。
 
今度は御朱印をもらいに行きたいと思います。
 
 
 
                   神尾
 
 
 
 
 
 
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。