2013年8月2日金曜日

宇佐美の夏祭り

宇佐美の夏祭りに花火を見に行ってきました。
祭りは7月31日8月1日8月2日の3日間行われています。
8月1日の昨日が花火がある日だったので様子見に行きました


 
駅前通りを歩行者天国にして地元の有志の店や露天商が店を出して
宇佐美にしてはそこそこのにぎわいを見せていました。
 

また8月1日は阿久悠の命日に当たるので以前には阿久悠をしのぶ行事もありましたが
今年はなかったようです。 ちなみに阿久悠の墓も宇佐美の円応寺にあります。

また 私のカメラではきれいな花火をうまく撮ることは出来ませんで
少し離れた場所では盆踊りも催されていたようです。
来年も行こうと思っています。  島田  
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。