おはようございます。
先週の土日と昨日にかけて、「少年野球の伊豆の甲子園」といわれるオール伊豆少年野球大会が行われました。
今年も伊豆地区から38チームが参加して優勝目指して戦いました。
私の子供たちの在籍していたチームは1回戦を接戦の末、3-2で逃げ切りました。
2回戦はシードチーム相手に3-7の劣勢から8-8の同点に追い付きましたが、最後は突き放され8-10で敗戦してしまいました。
結果は敗戦でしたが、今年は6年生が一人もいない中でここまでの試合ができたことに感動しましたし、試合後に悔しがっている子供たちを見て、来年こそはより良い結果を残してほしいなと思いました。
決勝戦は伊東地区の富士見ファイターズと熱海少年野球クラブの戦いとなり、富士見ファイターズが5-0とチームワーク一丸の戦いを見せ優勝しました。
入場行進を見て感じたのですが、少子化の影響か、今年は今までよりも小さな子供が多く感じました。どのチームも選手集めに苦労しているようですが、少しでも野球の魅力を感じる子供たちが増えてほしいなとこの3日間を見て思いました。
今年も審判員として参加させていただきましたが、ここ最近は中学生の審判をすることが多いのですが、小学生の試合の審判をするのは中学生とは違った一生懸命さを感じることができてとても良かったでした。
入場行進!!
試合前の円陣
小学生の挨拶は元気いっぱい!!
タイムリーヒット!!
ボールボーイ、一生懸命応援していました
最終日は雨で一時中断になりました
決勝戦!!
1年生もがんばっていました!!
佐藤
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。