2013年8月5日月曜日

新人戦

長男が今年から中学生になり
テニス部に入部しました。
 
ラケットも持ったことがないのに
大丈夫か心配でした。
 
練習は、休まず、いやな顔もせず
真面目にいっているようでしたが
先月まで3年生主体だった為
試合になるか心配でした。
(どの学校、どの部活も同じですが…)
 
 
長男は小柄なので
ユニホームがブカブカで
動きにくそうでした。
 
 
さすが、我が家の長男
スマッシュチャンスに空振り!
期待は裏切りません。
 
 
ゲームカウント(1-3)
初戦敗退。
 
 
反省してるわけではありません。
負け審で、主審をやっていました
(審判が出来る位のルールは覚えたらしい)
 
1年生、2年生とで分れてのトーナメント戦だったので
さすがに2年生は上手で、ラリーも続いていましたが
1年生はミスで点を取られる場面が多く
サーブさえ入れば勝てる感じでした。
1年生の中で、他校に経験者がいて、
上手くて目立っていました。
 
3ヶ月そこそこで、ここまでできれば上等かと、
あと半年もすれば、みんな上手になっているのでしょう。
 
                               佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。