2015年10月19日月曜日

ライド&ライド 狩野川

先日、伊豆の国市で開催された
サイクリングのイベントに参加させてもらいました。

友人の2家族と参加です。

長男と次男は2度目の参加です。
長女が参加した事が無かったので
長女を連れていきたかったのですが
バレーボールの試合で参加できず。

申し込みは6月頃に済ませてあったので
長女の替わりに次男の友達を連れていきました。

大仁のアピタ近くの中島運動公園を出発し
大沢分教場跡を経由し
狩野川ふれあい広場へ向かい
中島運動公園へ帰ってくるという
全長45キロのサイクリングです。


大沢分教場跡への道です。


この坂が一番辛かったです。



河原に戻り気持ちよく走ります。


狩野川ふれあい広場での昼食タイム
おにぎり弁当でした。


その後も河原を走りゴールへ向かいます。


ゴール後に全員で記念撮影。

右から2番目の小さい子は小学1年生です。
さすがに1年生なので
途中2回ほどアクシデントがありましたが
ケガもなく無事ゴールしました。


途中のチェックポイントでスタンプをもらいゴールです。
私達は45キロなので
E → F → ゴール、なので
次に参加するときは90キロに挑戦してみたいです。
但し、90キロは起伏に富んでいるので
体力作りから始めないと無理かな・・・

コース管理は危なそうな場所や間違えそうな場所に
ボランティアの方々が立っていてくれて
快適なサイクリングができました。

この場を借り、ありがとうございました。

このイベントはタイムを競うわけでもなく
単純にサイクリングを楽しみましょうというイベントです。
ぜひ、みなさんも参加してみては。

                            佃(知)

>

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。