2015年10月2日金曜日

下田フェスティバル

こんにちは。
 
シルバーウィークの間、
次男の野球部は下田フェスティバルに参加していました。
 
このフェスティバルには
下田北高校(現下田高校)で指揮を取られていた先生の
教え子の先生方の各地の野球部が一堂に会して、
試合をして交流を深めるというものです。
 
静岡県内はもとより、
神奈川から参加するチームもありました。
 
 
公式戦のように優勝目指して戦うというよりも、
全選手が出場して経験を積んでいるように見えました。
 

 
各日とも試合終了後は、トレーニングを兼ねて海に行ったり、
神社の階段を上り下りしたりしていました。

 
 
その姿を見ていると、子供たちのスタミナは凄いなと思いました。


 
普段も寮生活をしていますが、
違う土地で全選手で宿泊するというのは、
おもしろかったのではないでしょうか。
 
 
このフェスティバルを機に、より一層団結して練習に取り組んで、
今後の活躍に期待したいです。
 
 
このフェスティバルで初めて
次男の野球部の試合の審判をさせていただきました。
応援席で見る子供たちと審判の位置で見る子供達と、
どことなく見え方が違って私も楽しませていただきました!!
 
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。