2016年9月16日金曜日

秋季大会

こんにちは。

今年の高校野球の夏の選手権は作新学院が優勝しましたが、
その大会がテレビで盛り上がっている中、
地元では既に来年の春の選抜に向けた大会が始まっていました。

次男も2年、最上級学年となっての大会です。


1回戦は優勝候補の日大三島戦。
初回こそ無得点に抑えましたが、
徐々に点を取られ、0-15で敗戦となりました。

静岡県はこの後に敗者復活戦がありますので、
まだチャンスはあります。

敗者復活戦の1回戦は熱海・南伊豆分校の合同チーム。
11-1で公式戦初勝利!!


敗者復活2回戦は沼津高専戦。
1点を争う試合となり、
4-3で逃げ切り勝ち。

敗者復活3回戦は沼津東戦。
1年生大会では勝利している相手でしたが、
1点を奪えず、0-2で敗戦となりました。


次男も全ての試合で三塁手で出場。
良いところも悪いところもたくさんありましたが、
たくさん楽しませていただきました。

この時の連続写真ではファウルボール...
この次の投球で以下の結果に

中学・高校の公式戦では初めての三塁打かな?
シャッターチャンスを逃しました...


先生曰く、
これから長ーい冬が始まるんだそうです...
その試練を乗り越えて、
春・夏にはより良い試合が見られるのを楽しみにしています。

佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。