2016年9月1日木曜日

弓道

長男が高校で弓道部に入り
初めて試合に出るとのことで
私も弓道の試合を見た事もなかったので
見に行ってきました。


矢を撃つ所です。
6人が無言で、自分のペースで
矢を4本放ちます。
終わった人から、そーっと下がります。
6人が終わったら
次の6人が始めます。

一人合計8本撃ち
的に当たった合計本数で
勝敗が決まるようです。


的です。

私は的まで届くのかを心配していましたが

長男は最初の4本中
2本命中!

(後ろにいた妻を見たら、泣いていました)

やれば出来るじゃ!
と思ったのですが
2回目は0本。

予選落ち。


見にくくて申し訳ないのですが
矢を撃つ場所から的まで
28メートルあるそうです。
的も小さく、36センチだそうです。

私も一度やってみたいです。


娘も一緒にいったのですが
兄の試合より、鹿へのエサやりが楽しかったようです。

                          佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。