2016年9月23日金曜日

下呂温泉

先週末息子の遠征があり下呂温泉まで行って来ました。
 
だいたい遠征というと宿泊先と体育館の往復ばかりなのですが
 
今回はちょっと時間があったので観光気分で行って来ました。
 
 
 
ガス燈が並びレトロな雰囲気を醸し出していていました。
 
下呂温泉は日本三大名泉のひとつだからなのか
 
あちらこちらに足湯がいっぱいありました。
 
 
 
 
これは下呂大橋の足元です。
 
全長200mぐらいあったと思いますが手形がずっと続いていました。
 
きんさん・ぎんさん❞の手形もありました。
 
 
下呂温泉のグルメも味わってきました。
 
これはB級グルメの「鶏(けい)ちゃん」
 
 
こちらは「ほんわかプリン」
 
温泉で湯煎して食べます。
 
 
どちらも美味しかったですが
 
鶏ちゃんの方は鶏ちゃんのたれが売っていたので
 
買ってきちゃいました(^_-)
 
もちろん息子の試合も二日間ちゃんと応援してきました。
 
 
 
相手が強豪校ばかりでしたのでなかなか勝てる試合は
 
ありませんでしたが来月から大会が始まるので
 
気を引き締めなおして頑張ってほしいと思います。
 
 
 
              神尾
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。