2014年5月19日月曜日

キス釣り

天気が良かったので、次男に
「釣りでも行くか?」
と聞いたところ
「友達と遊ぶからいいよ」
と、断られ
寂しかったので
「友達も誘ってみれば?」
 
友達が行きたいとのことで
行くことが出来ました。
 
次男と友達2人と長女で行ってきました。
 
釣り具屋でエサと足りない仕掛けを購入し
釣り開始!
 
ただ、仕掛けやエサを付けるのは
全て私の仕事。
竿4本分の準備は
思いのほか面倒でした。
 
 
潮が引いていたので
砂浜もすごく広く思えました。
 
 
さっそく釣れたのは
フグのダブル。
 
 
その後、ほとんど釣れず
でも、私は大忙し!
「エサをつけて!」
「糸が絡んだ!」
 
釣果はご覧の通りのフグとカニのみ。
 
 
全然釣れなかったので
結局、みんな海遊びになってしまい
ズボンはびしょ濡れ
帰りの車は、全員立ち乗り。
 
 
帰り支度をしていたら
なんと、竿の先端が折れていました。
心の中で泣きました。
 
でも、車を降りる時は
子供達が気を使ってくれたのか
「また、連れてってください」
と言ってくれました。
 
今度は、魚のいる海へ連れてってあげたいです。
(^_^;)
                            佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。