2014年5月2日金曜日

熱海駅

先日息子が連休が出来たとの事で1泊で帰って来ました。
あまりゆっくりもできなかったとは思いますが元気そうで何よりです。
 
 
 
帰りに熱海駅まで送って来ました。
ゴールデンウィーク2日目混んでいるのではとかなり
余裕をもって出掛けて行きました。
 
 
思いの他道も混んでいなくて熱海のアーケードを覗いて
見ることにしました。  熱海駅に降りる事はあっても
周辺を歩いた事は私の記憶の中にはまったくありませんでした。
熱海駅は今熱海駅前広場整備事業でかなり変わるようです。
 
    詳しく↑をクリックしてみて下さい。
 
ロータリーの所に駐車場が出来ていました。
すべて完成しているわけではないそうです
完成はH.27.3月末の予定だそうです。
 
 
熱海のシンボルでしょうか?(熱海軽便鉄道七号機)です。
整備される前は駅降りて海に向かい左手にありました。
今は仲見世の入口に目立つように飾られていました。
 
歩いてみて思った事は熱海にはこんなにお客さんがいるんだ
と思いました。伊東駅を見てもあまり人が歩いていないので
ゴールデンウィークだったのかも知れませんがびっくりしました。
 


 
 
 
仲見世の様子です。
 
写真だとあまり人の多さがわかりませんが
結構の人でした。
 


 
アーケードの中央辺りでしょうか猿まわしをやっていました。
 
駅周辺を20分位歩き息子と別れ帰って来ました。
少し観光客気分を味わえた様な・・・気がしました。
 
          
     
                                     青木
 


 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。