2014年5月7日水曜日

宇佐美江戸城石丁場遺跡を国指定の史跡にむけて

              宇佐美にある江戸城石丁場遺跡を国指定の史跡に
              してもらうため 活動をしていましたが 進展がありましたので
              報告します

              今年の3月5日に文化庁で会議がありました 
  


             概要としては 石丁場遺跡が国指定にすべきかどうかの
             資料をまとめて今年中に提出してくれといったところです
             静岡県 神奈川県 伊東市 熱海市 沼津市 小田原市
             の職員各1名が出席して行われました
             

             これにより資料を提出した後 27年度に新たに指定を
             申請するとのことです

 
お役所仕事ですからそんなにスムーズには行かないと
思いますがこれで国指定の史跡になるという具体的な
動きになってきたことにはかわりはありません
 
期待して待っていたいものです
島田
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。