2014年5月22日木曜日

東京スカイツリー

 
東京スカイツリーに行ってきました。

 
向かう途中車中からの東京スカイツリーです。
 
 
これは真下から見上げた感じです。
 
ちょっと倒れてきそうな気がして怖かったです。
 
朝9時過ぎに着いたのですがチケット売り場はすでに行列で

40分待ちぐらいと言われ並びだしたのですが・・・

約1時間ほど待ちやっとチケットを購入することができました。

エレベーターに乗り天望デッキにつきました。

 
 
お天気が良かったので とても遠くまで見えました。
 
天望デッキはフロアー350・345・340の3階となっており

フロアー340には2m×3mのガラス床があります。

そこから下の様子が見えるようになっています。


他にはフォトサービスもありここもガラス床で

足元に広がる鉄骨や景色と一緒に写真がとれるそうです。

天望デッキへ向かうエレベーターは4基あり

それぞれ四季をイメージしたデザインになっていました。

行きは隅田川の夏をイメージした花火のエレベーターで

帰りは秋をイメージした鳳凰のデザインでした。

ちなみに春は桜、冬は鳥(渡り鳥?)のデザインだそうです。

次回は夜景を見に来たいです。

 
  

                             神尾
                         

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。