2014年5月29日木曜日

魚河岸千両(築地)

こんにちは。
 
今回、生まれて初めて、築地に行ってきました。
 
お昼御飯を食べて、お土産を買ってということで、
まず、お昼ごはんは魚河岸千両さんで食べました。
 
ネット上で人気のお店で、しかも日曜のお昼時ということで、
お店に入るまでに少し待つこととなりました。
 
私はお店の看板にも出ているように
「海鮮ひつまぶし」を食べました。
 
この「ひつまぶし」は3つの味が楽しめるというのが売りだそうです。
 
一杯目はそのまま、
二杯目はうにやかんぴょうなどを混ぜて、
三杯目は出汁をかけてお茶漬け風に、
という感じでした。
 
お店の方が食べ方を教えてくれて、
二杯目の時には混ぜていただきました。
 
どの味もおいしかったのですが、
私は三杯目のお茶漬け風が一番おいしく感じました。
 
 
 
他にもおいしそうな丼やお寿司がたくさんありました。
また行けたら良いなと思います。
 
魚河岸千両さんのホームページはこちらです。
 
 
 
お土産は玉子焼を買いました。
 
普通の甘さの玉子焼もあれば、甘さ控えめの玉子焼、
中に具材の入った玉子焼と種類が豊富でした。
 
子供たちの好みを考えて、普通の甘さにしましたが、
とても喜んで食べてくれました!!
 
通販もやっているそうです。
今度、他の味も食べてみたいと思います。
 
山長さんのホームページはこちらです
 
 
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。