2014年9月10日水曜日

高校野球秋季大会

 こんばんは。
 
現在、静岡県では高校野球の秋季大会が行われています。
 
この大会は来春の全国選抜大会につながる大会です。
 
静岡大会を勝ち抜き、東海大会で上位に進出すると
選考される可能性が増えます。
 
今は21世紀枠というのがありますので、
東海大会に出場できなくても、
その他の分野で特徴があると選抜される可能性はあるそうです
(3年前には伊東商業が県の推薦校に選ばれました。
推薦理由は
・17人と部員が少ないながら県大会で健闘したこと、
・伊豆半島唯一の単独商業高校であり、    
・創立50周年など
だそうです)。
 
先日、地元の伊東高校と伊東商業が
同じ会場で試合があるということで、
富士球場まで見に行ってきました。
 
結果は伊東商業は1-3で惜しくも敗戦。




中学の先輩も1年生ながらメンバー入りしていました!!

 
伊東高校は6-2で見事に逆転で勝利しました。




 
 
伊東高校も次の試合で負けたようで、
残念ながら地元の高校の甲子園出場はなりませんでした...
 
今年は伊東出身の平野選手が静岡高校の三塁手として、
夏の甲子園に出場したりと、
地元の選手が今までも何人も他の地区から
甲子園に出場しているのですが、
伊東の高校としては出場したことがありません。
 
いつか、地元の高校が甲子園に出てくれたらなと思います。
 
 佐藤
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。