2014年9月24日水曜日

スーパージュニア

こんにちは。
 
先日、伊東市民グラウンドで
少年野球の試合をやっていましたので、
少し見に行ってきました。
 
 
この時の試合は
スーパージュニアと呼ばれる小学校4年生以下の選手で
行われる大会の準決勝・決勝でした。
 
普段は上級生たちのお手伝いが多くなってしまう子供たちに
試合を経験させてあげたいという願いから始まった大会です。
 
 
どこのチームもメンバー編成に苦労しているらしく、
1年生でも試合に出ているチームもあるようです。
 
 
4年生以下の試合といっても
素晴らしいボールを投げたり、
外野まで打球を飛ばしたり、
ピンチの後にはみんなで励ましあったりと
、4年生以下とは思えない素晴らしいプレーもたくさんありました。
 
中にはバットを反対に持っている選手もいたり、
まだ走ってはいけないのに一塁に走ってしまう選手もいたりと、
ご愛敬のプレーもありましたが...
 
 
何よりびっくりしたのが、指導者・保護者の応援の熱の入りよう...
 
元気な子供たちより更に上回る応援でした。
 
 
このちびっこ達には今日の日を忘れないで
いつまでも楽しく野球を続けてほしいなと感じました。
 
 
時には高度な技にも挑戦してました!!
 
良いボールを投げるんです。
 
佐藤
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。