2016年8月31日水曜日

秋田夏祭り報告

こんばんは。秋田については、台風の影響は他県に比べ少なかったです。まだまだ復旧作業に時間が必要な地区もありますが、これ以上被害拡大しない事を願います。

秋田、竿頭祭りの報告がまだでしたので、この機会に。

天候に恵まれ、秋田郷土料理などのブースもありましたので、まずは軽く腹ごしらえしてきました。





その後、竿頭を見て回りました!
やはり迫力大ですね!




祭り終了後に、一番大きな竿頭を持たせてもらいましたが、、、、
あげられませんでした。バランスが取れないんです!

持ってみると、いかに凄い事をされているんだと感じる事が出来ました。

持ちあげる事が出来たのは、中サイズのみでした。
来年は、、、、(;^_^A

後、大曲の花火は、行きたいですね!秋田にいるうちに!

S加藤


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。