2012年8月13日月曜日

群馬県に住んでいる友達と毎年夏に会います。
我が家も子供が3人で友達にも3人いて
年齢も3人共一緒で、2泊3日間大騒ぎです。
もう7年続いています。
昨年は自分達が群馬に行ったのですが
今年は安針祭をからめて伊東に来ました。
群馬でも花火大会はあるけど
伊東の花火は真上に上がり
迫力もすごいと、いつも興奮ぎみです。

2泊3日で自宅に泊まっていくので
家の中も大変です。

群馬県には海が無いので
まず潮吹き海岸へ行きました。

追い込み漁をやってみました。

まったく獲れませんでした。
仕方なくカニや磯ものを捕まえ、翌朝の味噌汁にしました。

2日目はサンドスキーができる
下田の田牛海岸へ行きました。

少し雨が降ったせいか砂が固くいつもより
スピードが出て子供達もいつになくビビっていました。

3日目は地元の宇佐美海水浴場へ行き
ちょうど同級生がマリンジェットやっていたので
バナナボートを引っ張ってもらいました。

何度か落とされていました。

友達家族も3日間、磯、砂浜等で目いっぱい楽しめたと
喜んで帰っていきました。

私は体力の限界を感じました。

                               佃(知)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。