2012年11月14日水曜日

グランシップ静岡

おはようございます。

先日、グランシップ静岡でセミナーがあり参加してきました。

グランシップは東静岡駅のそばにあるのですが、駅の階段から降りるとすぐに変わった建物が目に入ります。

平成11年に建てられたそうで既に13年近く経っているのですが、今回はじめて施設の中に入りました。

本来は静岡県コンベンションアーツセンターという名前なんだそうですが、船に因んだ外観をしていることからグランシップという愛称で呼ばれていて、全長は200mを越えるそうです。

ここには、大ホール・中ホール・芸術劇場などがあり、コンサートや展示物などの催し物が行われているようです。
http://www.granship.or.jp/audience/granship_event.php

10階でセミナーは行われたのですが、そこから見る景色はきれいでした(また、富士山を撮影してきました。本当は夕焼けに映えていてもっときれいでしたが写真ではうまく撮影できませんでした)。
その周りには芝生の広場もあり、隣の駅は静岡駅で人で混雑していますが、ひと駅変わるだけで駅前といってもなんとなくゆったりとした感じがしました。

東海道線や東海道新幹線からの車窓からも見ることができますので、まだ見たことがない方は東静岡駅の辺りを通過する時に見てくださいね!!


 

いろいろな木が植えられていました。 

10階からの撮影。
 
佐藤


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。