2012年11月26日月曜日

審判部親睦会

おはようございます。
 
週末は3連休の方も多かったかと思いますがいかがお過ごしでしたでしょうか?
 
私は金曜の夜、子どもの野球チームが所属している静岡県東部ブロックの審判部の親睦会に参加してきました。
 
静岡県内には16チームあって、これを東と西のブロックに分けたうちの東ブロックに子どものチームは所属しています。
 
金曜は富士駅の北口にある「はなの舞」で、各チームから14名が参加して賑やかに行われました。
 
先週に公式戦の全日程が終了したこともあり、1年間の労をねぎらいました。
 
私は今年からこの団体での審判活動を始めたこともあって、まだ知らない方も多いのですが、今回の親睦会でいろいろな話ができ、スムーズに打ち解けられて良かったです。
 
子どもたちが楽しく野球をするには審判の公正なジャッジが必要で、ミスジャッジをしてしまうと子どもたちが傷ついてしまうこともあるので、子どもたちの楽しい中学生活の役に立てるように訓練をしていきたいと思いました。
 
久しぶりのお酒の席でしたが、富士の街はとても賑やかで、お店の中の雰囲気に圧倒されていました(私は車での移動でしたのでいつものようにウーロン茶でした...)。
 
 
 
佐藤
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。