2012年11月21日水曜日

巣雲山

天気が良かったのでハイキングに行ってきました。
宇佐美小学校の校歌にも出てくる

“巣雲山”

私が子供の頃は遠足で、よく行ったのですが
今の子供達は行ったことが無いそうです。

反則ですが、ゴルフ場跡地まで車で行き
そこから歩きました。

いろんなキノコが生えていました。


コースは程々に整備されていて
軽く汗ばむくらいでした。


約1時間で山頂へ到着。
展望台もあり眺めも最高でした
(高所恐怖症の私は展望台も無理)
富士山もよく見えました。


少し風があったので山頂は寒かったのですが
ススキの背が高く、そこに隠れるようにお弁当を食べました。


帰りは下りのせいもあり30分ちょっとで帰りました。
今度は行ったことのない子供をたくさん連れて
見て経験をさせてあげたいと思いました。

                    佃(知)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。