2012年11月27日火曜日

キウイフルーツ

昨晩の嵐が嘘のように今日は清清しい朝となりました。
皆さんのところでは被害はなかったでしょうか?

先日我が家のキウイフルーツを収穫しました。
30年程前に植えた木ですが、未だに頑張って実をつけてくれています。

 葉っぱに隠れて実はよく見えません。

 棚の中に入るといっぱい実をつけていました。

 収穫は上を向いての作業なので腕が疲れます。

今年はまずまずの収穫量でした。

収穫したキウイフルーツは自家消費したり知人に差し上げたりします。
常温でりんごと一緒に追熟させ、少し柔らかくなったら食します。
爽やかな甘酸っぱさがその特徴です。
キウイフルーツはビタミンCが豊富なので風邪の予防によいようです。

                              秋津


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。