2012年11月8日木曜日

学習発表会

先日息子の学校で学習発表会があり行ってきました。

午前中は“私の主張”・“英語のスピーチ”等、息子とは無縁のものと思い

午後からの各クラスの合唱コンクールを見に行こうと思っていたのですが

お友達が午前中のスピーチ以外に各委員会の発表会が楽しいと

教えてくれたので見に行ってきました。

とても上手にパソコンを使ってゲーム風に発表をしたり、

理科の大実験をしたりと楽しかったです。



午後からは、吹奏楽部の演奏と各クラスの合唱発表会でした。

初めて吹奏楽部の演奏を聞きましたが、思ったより上手でビックリしました♫

合唱コンクールの前に各担任の先生が自分のクラスの子供達へのメッセージが流れ

その中で今まで一生懸命練習してきた事・意見の違いでぶつかりあった事など…

子供達の日々の努力にちょっとうるっとしてしまいました。


息子のクラスは、“どのクラスよりも1番練習してきた”と自負していました。

その努力の結果でしょうか…学年で1番でした。

喜んで帰ってくるかと思い、おめでとう!と言ったら

❝当たり前。どのクラスよりも1番練習してきたから❞

と落ち着いた声で返事がかえってきました。

この気持ちを忘れず来年も頑張ってほしいなぁと思いました。

もちろん私も見に行きたいと思いました。

                                                        
                                          神 尾

















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。