2013年3月1日金曜日

ラザニア

初めてラザニアに挑戦してみました。
グラタンは良く作るのですが、以外に簡単に作れました。



材料は写真の通りこれにひき肉です。


玉ねぎ・人参を炒めひき肉を入れさらに炒めます


カットトマトの缶詰を入れ煮詰めていきます
ケチャップと塩コショウで味を調え


ラザニアの板状のパスタと具を順番に入れて



チ-ズ・粉チ-ズをのせてオーブンへ
200℃で15分位


美味しく出来ました。

自分で言うのも何ですが、初めてにしては上出来でした。

加減がわからずちょっと作り過ぎてしまい2日間頂きました。

子供も美味しいと言ってくれましたが2日目は食べてはくれませんでした。

作り過ぎには注意しましょう。後が大変・・・(-_-;)


                                    青木
 




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。