2013年3月13日水曜日

開幕式

おはようございます。

10日の日曜日に子供の所属する野球チームの開幕式に神宮球場まで行ってきました。

昨年のブログでもアップしましたが、この開幕式には関東地区のシニアリーグに加盟する全チームが集まります。

昨年は14名での入場行進でしたが、今年は19名と5名増えての行進でした。昨年は入場行進できるのだろうかという不安から、今年は何人で行進できるだろうかという意欲の中で19人で行進しました。

今年は始球式ということでヘリコプターからボールを落とす試みがありました(風が強くヘリコプターは何回か旋回してやっと成功しました。

子供たちの所属しているリーグでは「感謝の気持ちをプレーに変えて」というスローガンを掲げています。
祝辞の中でも2年前の東日本大震災のことが取り上げられ、「当たり前のことだと思ったことがが実際には当たり前でない、野球をできることに感謝の気持ちを忘れないでください。」というメッセージがありました。
今、WBCも盛り上がっていますが、暖かくなるにつれシーズン本番、子供たちには感謝の気持ちを持って楽しみながら野球をしてほしいと思います。

 

前日の練習の成果が出たかな?

どこにいるのかわからないくらいです...
 
宣誓
 
5名増えました
 
模範試合の観戦
 
裏方の仕をしてましたのでオフショット
 
 
帰りには厚木で練習試合(残念ながら敗戦...)
 
 
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。