2013年3月12日火曜日

河津桜


「河津桜を見に行こう」
と言っていたにもかかわらず、次男は
「友達と約束したから、遊びにいってくる」
と寂しい返事。
しかたなく、長男、長女、妻の4人で行ってきました。
 
 
淡いピンクの桜が満開でした。
 
 
今日の伊豆新聞によると
今年、86万人が見にきたそうです。
 
 
露店もたくさん出店されており
河原に降りて、のんびり食べている方も多かったです。

次男へのおみやげ
いちごだいふく

 
同業の保険代理店(有)二千翔の事務所前です。
河津桜の苗を売っていました。
 

 
桜祭りの期間中、仕事もしながら露店もしている。
大変な事だと思いますが、
地元に貢献し、すばらしい事だと思います。
 
 
帰りは渋滞を避け、ループ橋から天城へ
(高所恐怖症の私はハンドル持つ手がヌルヌル)
 
 
天城にはひろいワサビ田が多くありました。
水がきれいなんでしょうね。
 

 
とうとう我が家にも<河津桜>が仲間入り
2~3年後には咲くとのことで
大事に育てて、早く庭で花見がしたいです。
 
                             佃(知)
 
 
 










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。