2013年9月11日水曜日

今年のスイカ栽培

家庭菜園でスイカを毎年作っています
スイカの出来はその年のよって様々です

 
 
今年は小玉スイカ 表面が黒色のスイカ
普通のスイカ 種なしスイカの4種類を育てました
 
 
 
これは小玉スイカです
育てやすく甘さもあります
一つの苗で8個ぐらい採れました
 
 
 
これは種なしスイカです
この種なしスイカは自分のおしべからは
受粉出来ないので違うスイカのおしべを
朝の9時頃人の手で受粉させてあげます
一つの苗から3個採れました
甘さはあまり甘くはありませんでした
 
 
これは表面がやや黒い俗に言う
黒玉スイカです
一つの苗から5個採れました
甘さはそこそこ甘く評判はまずますでした
 
 
切った所です このスイカの味は
甘みが少し少なく上出来とはいえませんでした
 
今年は思った以上に収穫が出来たので
近所の人に食べてもらいました
お世辞にもおいしいって言ってもらえて
かなりうれしかったです
島田

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。