2013年9月12日木曜日

丹沢キャンプ

毎度のことですが
朝7時出発予定が8時半となり
出発しようとしたら
子供達が
「 開会式を始めます!」
目次も作ってあり
全員の意気込みを発表しました。
(何故か親も)
 
 
丹沢にある
〈 ボスコキャンプ場 〉
 
 
テントサイトです。
テント2個とスクリーンテントを張っても
余裕の広さです。
 
 
テントの目の前に小川が流れています。
 
 
夕飯の準備です。
夕飯は親は一切手を出さず
子供達だけで作りました。
 
 
直火禁止だったので
焚火台の登場
 
 
子供カレーの完成です。
 
 
翌日、小川を散策したら
気持いい涼しさの滝が出現
 
 
昼ごはんに
〈 特製ハンバーガー 〉
 
 
釣り掘
 
 
一人一匹釣り上げました。
(これ以上釣ると追加料金)
 
 
ダッジオーブンで
 
 
豚バラ、豚ロースの
塩釜焼き
 
 
粗塩が足りなかったせいか
豚バラの脂が気になりましたが
豚ロースは絶品でした。
 
 
恒例の花火
 
 
最終日の朝ごはんも
子供達だけで
ホットケーキを作ってくれました。
 
 
子供達だけで、勝手に計画し
いろんな事をやってくれます。
成長を実感します。
 
我が家の長男も中学生で部活もあるので
この先、何回キャンプに行けるかわかりませんが
タイミングで行ける時には
たくさん連れていってあげたいです。
 
                               佃(知)
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。