2013年9月5日木曜日

蜂退治

雷雨が伊豆半島を襲っていますが、災害には遭いたくないものですね。

先日、家の納屋の軒先に大きな蜂の巣があるのを家人が見つけました。

この夏、この半分位の大きさの蜂の巣はいくつも見つけ、長い棒で叩き落としていましたが、
この大きさとたかっている蜂の多さには流石に怖気づき、長い棒一本で立ち向かう勇気は
ありませんでした。

蜂はあしなが蜂です。


 そこで登場したのが、下記の殺虫剤です。

10メートルの噴射距離があるとの効能書きですが、3メートル程の距離から
噴射すると弱った蜂が面白いように落ちました。

科学の力の偉大さを感じ入った次第です。

最後には長い棒で巣を落としました。


蜂の巣の大きさに動転して、巣がぶら下がっている様子を撮影し損なったのはご愛嬌。

                                  秋津

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。