2013年9月9日月曜日

とりたて野菜

中伊豆の親戚より採れたばかりの野菜を貰いました。
おすそ分けした後に写真を撮りましたので映っている2~3倍は
あったと思います。
 
なす・キュウリ・かぼちゃ・万願寺とうがらし
 
新生姜
もろへいや
 
私はもろへいやが特に好きでこれだけでご飯何杯でもいけます。
それと万願寺とうがらしもピーマンに似た味で美味しかったです。
新生姜も一晩で画の半分ほど食べてしまいました。
いずれにしても全て美味しかったということです。
 
 
おなじ日に別の知人よりぶどう狩りのお土産を頂きました。

 
瀬戸ダイヤモンドといって種無しで別名ももたろうといって桃のような
お尻のような形をしています、あっさり味で美味しかったです。
 
 
一年中色々なものを皆さんに頂いて、とても皆さんには感謝しています。
どこまでもいやしい私は次は何かと毎日楽しみにしています。
 
 
 
                                             佃(好)
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。