2013年9月2日月曜日

川奈臨海学園の夏祭り

川奈臨海学園では地域との交流も含めて 毎年夏祭りを開いています
川奈臨海学園とは 静岡県内のいろいろな事情で家族と一緒に暮らせない
幼児から高校生まで約100人程度の子供たちが共同生活を送っています。

 
櫓を組んで川奈音頭などを踊っていました
 
 
余興としてラムネの早飲み競争などをしていました。
 
 
周りでは手作りの水風船釣りや屋台が出来ていて
屋台では綿菓子や焼きそばや焼きトウモロコシ
フランクフルト焼き 氷などもありました
 
学園の子供たちはこの夏祭りを大変楽しみに待って
いるようで浴衣を着たり 思い思いに楽しんでいるようでした
 
来年も行こうと思っています
島田
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。