2013年9月26日木曜日

秋季大会(高校)

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは。
 
先日、長男の通う高校野球の秋季大会が行われました。
 
この秋の大会で良い成績を収めると来春の甲子園に出場できる可能性があるとあって、どのチームも力を入れてきます。
 
 
まず緒戦は富岳館高校に9-0、2回戦は御殿場南高校に7-0で勝ちましたが、3回戦は田方農業に0-2で敗戦してしまいました。
 
ところが、この秋の大会は敗者復活戦があって、1回負けてもまだ試合ができます。
 
敗者復活戦の1回戦は下田高校に5-1で勝ち、2回戦は沼津商業に4-3で逆転勝ちしました。
いよいよあと1回勝てば県大会に出場できます。
相手は東部で強豪の御殿場西高校との対戦です。
 
試合は初回に先制され、序盤から劣勢になってしまいました。6回表終了時点で0-7とコールド負け寸前までなりましたが、そこから猛反撃を見せ6回に3点、7回に3点と1点差まで追い上げました。
残す回は2回ありましたが残念ながらあと1点が遠く6-7で敗戦となり、県大会の出場は逃してしまいました。
 
選手たちは悔しい思いをしたと思いますが、最後まで諦めずにひたむきにプレーしていた姿は感動しました。
 
 
これからまた練習をして次の大会では良い結果が残してほしいと思います。
 
 
因みに、先日の親睦会の挨拶で「ベンチ入りできる当落線上にいます。」と選手・保護者を笑わせていた長男は20番の背番号を頂きました。
大会では一生懸命バットボーイをしていました。
 
次の大会ではまた当落線上にいると思いますので、長男も一生懸命練習して、次回も背番号がもらえると良いなと思います。
 
 
試合前の掛け声、気合入っていました!!
 
颯爽と自分の守備位置へ
 
劣勢でも元気一杯です!!
 
あと1点が遠かった...
 
試合後のグラウンド整備、主軸の選手が率先して行っていました。
 
佐藤
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。