2013年9月19日木曜日

エキストラバージンオイル

伊豆高原の知人よりオリーブオイルを頂きました。
 
 
聞いてみるとイタリアに大きな農場を持っているイタリア人のオーナーが
伊豆高原にも拠点を持っていて日本でも良質のオリーブオイルを販売
しているようです。
いただいたのは完熟オリーブのエキストラバージョンオイルといって
とても人気のある商品だそうです。
 
 
詳しくはこちら → VILLA MATTICARI
 
 
 
また、伊東市内でこのオリーブオイルを使ったイタリアンのお店を
紹介して頂きました。
「イル・ゴルフォ」というお店でオープンしたてのおしゃれなお店でした。
満席でオーダーしてから時間がかかるということで、サービスで例の
オリーブオイルとパンが出てきました。パンにこのオリーブオイルだけ
つけて食べると止まらなくなります、私は珍しくパンをおかわりしました。
サービスのパンとオリーブオイル
有機野菜のサラダ
トマトとバジルのパスタ
娼婦風パスタ
忙しい中マスターが教えてくれましたが、イタリアの古くから伝わる
まかない食でトマトとオリーブの実が具材ですぐできるという意味を
かけているそうです。さっぱりと美味しかったです。
 
とにかくおいしくて雰囲気が良く、またすぐに行きたくなります。
予約をしないと夜はすぐに満席になるようです。
 
 
詳しくは → イル・ゴルフォ
 
  
 
                                              佃(好)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。