2013年10月16日水曜日

宇佐美小 運動会

次男5年生と長女3年生の運動会がありました。
 
次男は体育委員をやっているので
ラジオ体操を前でやっていました
(なにげに自宅で練習してました)
 
 
次男の徒競走です。
毎年ながら
この必死な表情が私は好きです
 
 
両サイドが縄を持ち
間の3人が飛びながら走ります。
思いのほか早いです。
 
 
長女の演目です。
どこにいたのでしょうか?
 
 
ふと見たら次男がスターターやってました
 
 
ブタの丸焼き競争?
よくがんばって落ちませんでした。
 
 
長女のリレー
黒のハイソックスとオレンジの靴が
目立ってましたが
走りは…
 
 
次男は例年通り、リレーはアンカーでした。
次男も長女もとりあえず抜かれず
ホッとしました。
 
 
組体操です。
次男はどこだ?
 
 
2段目にいました
 
 
6年生のピラミッドです。
きれいにできていました。
 
 
宇佐美小学校もだんだん生徒が減り
赤軍 対 白軍 の対戦でした。
我が家は2人とも白軍で
勝ったのでよかったのですが、
赤軍の6年生は悔し涙を流していました。
 
子供達なりに一生懸命練習し
この日に臨んだのでしょう。
こういう思いを大切に育っていってほしいものです。
 
                            佃(知)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。