2013年10月17日木曜日

秋季大会(次男)

 
 
 
 
こんにちは。
 
 
先日、次男の所属している野球チームの秋季大会が行われました。
 
 
初陣は小田原足柄チームとの対戦(小田原球場)
 
小田原チームは南関東では有数のチームですので、厳しい戦いが予想
されましたが、投打がかみ合い11-1で快勝しました。
 
新チーム初陣!!
 
勝った喜びを分かち合いました!!
 
集合写真、何となく誇らしげに見えます?
 
 
2回戦は保土ヶ谷チームとの対戦(横浜泉グラウンド)
 
序盤は2-1とリードしていましたが、終盤に逆転されてしまい2-5で敗戦となりました。
まだ敗者戦があるので、しっかり反省を...
 
 
敗者復活1回戦は旭チームとの対戦(富士宮グラウンド)
 
この日はレギュラー4人を含む7人が学校の体育祭のため参加できません。
残った全メンバーで力を合わせて戦いました。
いつもは控えの選手もアピールも兼ねて一生懸命プレーしました。
 
1回に4点を先制し、そのリードを守り切り、5-2で勝利!!
次の日に全員で戦えることが何よりの喜びでした。
 
人数は少なくても気合入っていました!!
 
 
敗者復活2回戦は掛川チームとの対戦(富士グラウンド)
 
全員揃っての試合。
 
6回終了時点まで0-0と手に汗握る戦い。
7回表に2点をもぎ取り、その裏の相手の攻撃に1点も与えず、2-0で勝利しました!!
 
いつもならどこかで崩れてしまうこともあるのですが、
この日は最後まで全員、集中力が途切れませんでした。
 
応援してくれた方へのお礼!!
 
勝利の後の食事はおいしい?
 
 
敗者復活3回戦は焼津チームとの対戦(三島グラウンド)
 
あと2勝すれば関東大会出場という一戦。
 
相手は昨年から何度も練習試合をしてきた焼津チーム。
とにかくこのチームには勝ちたいと臨みました。
 
序盤は4-1と優位に試合を進めるも連戦の疲れからか、
後半に失点し4-11でコールド負けをしてしまいました。
 
 
残念ながら関東大会の出場は果たせませんでしたが、
この夏の1か月で子どもたちは大きく成長できたと思います。
 
この悔しさをばねにたくさん練習して
次回は関東大会に出場できるといいなと思います。
 
 
次男もたくさん試合に出ることができました!!
 
 
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。