2013年10月28日月曜日

将棋

こんにちは。
 
ここ最近次男が興味を持ち始めました。
 
夜、食事を終えると次男自ら準備を始めます(何かのお祭りの景品の小さいものですが...)。
 
まだ始めたばかりですが、駒の動かし方はしっかりわかっているようで、その点は親としては楽でした。
どういうわけかお気に入りの駒は桂馬みたいですが...
 
いざ戦いとなるとまだまだ経験不足は仕方ないところですが、少しずつ先の手を考えるようになってきました。
 
先の手を考えられるようになるのは将棋に関わらず、役に立つのかなと思うので今後も続けてほしいなと思います。
 
私は小学校の頃に友達のお父さんが将棋教室をやっていてそちらに通っていましたが、そんなに上手にはなれませんでした。
これを機に子どもと一緒に勉強をして、将棋が上手になれるようにがんばりたいと思います。
 
そのためにもちゃんとした将棋盤と駒を用意したいです。
 
 
 
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。