2013年10月21日月曜日

SKY DUCK 『スカイ ダック』


昨日東京へ行き『スカイ ダック』に乗って来ました。

亀戸梅屋敷から出発する亀戸コースに乗車しました。

亀戸梅屋敷~東大島(旧中川)~亀戸梅屋敷を1周する約70分のコースです。

他にも東京スカイツリーから出発するコースもあるようです。


さっそくこのバスに乗って出発です。

バスの時はシートベルトをしていましたが船着き場につくと

救命胴衣の着用の説明がありました。


川の中に入水します。

入水時は、“スカイダック”とみんなで掛け声をかけました。


前方が水しぶきでいっぱいです。

外から見るとこんな感じです。

昨日はあいにくのお天気でしたのであまりまわりの景色を

楽しむ事が出来ず残念でした。


この水陸両用バスですが陸上では最高速度が100キロ

海上での最高速度は7ノットだそうです。

今現在日本各地で乗られている水陸両用バスでは日本1速いそうです。

7ノット・・・??っていったいどのくらいだと思いますか?

陸上だと時速13キロ前後だそうです。

今度は天気の良い時に乗りたいです。

                     
                              神 尾


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。