2015年4月10日金曜日

高校 入学式

こんにちは。
 
私の次男は高校の入学式でした。
 
200人ほどの新入生だったようです。
一人ひとり名前を読み上げられ、入学の許可をいただきました。
(珍しく大きな声で返事をしていました...)
 
 
次男は入学式前に寮に入っていたこともあり、
制服姿を見るのは式場が始めてでした。
長男の学生服とは違い、ブレザー姿が新鮮でした。
ネクタイもしっかりできていました。
 
 
理事長の話で印象的だったのは
高校は大学とは違って学問をするところではなく、
学習する場だということと友人を作る、
ということでした。
 
 
既に始まっていた寮生活は
先輩たちや同学年の選手達と
総勢30人を超える大所帯だそうで、
楽しく生活をしているようです。
 
寮生活ならご飯もしっかり食べられると思うので一安心です...
 
 
これからの高校生活、
いろいろなことを一つずつ、楽しんでほしいと思います。
 
佐藤
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。