2015年4月21日火曜日

桔梗屋

信玄餅で有名な桔梗屋の工場へ行ってきました。
観光バスも多く、一般駐車場もほぼ満車。
朝1番で信玄餅つめ放題のイベントがあったのですが
私達の考えは甘く、とっくに整理券はありませんでした。
開店前から並ばないと出来ないほど人気があるそうです。
 
 
 
 
つめ放題が出来なかったので
包装体験。
 
 
店員さんがレクチャーしてくれて
遅いのですが上手に出来ました。
 
 
体験料込で、4個で350円
店売りは2個306円なので
自分で包装したほうが得ですね。
 
 
工場見学(無料)
案内人が付いて説明してくれるのですが
人が多くてよく聞こえませんでした
 
 
本職の方々が信玄餅を包装していました
1個包装するのに、5秒程度。
(私の子供達は4個包装するのに10分以上)
1日に10万個以上作るそうです。
 
 
今が旬の竹の子です。
お菓子で出来ています。
 
 
2015おみやげグランプリ賞をもらった
桔梗信玄生プリン
 
 
思わず購入し、店の外で食べてしまいました。
 
 
グランプリ賞を取ったと聞いたこともあり
おいしさ倍増?
 
子供達は自分で包装した信玄餅を大事に持ち帰り
きれいに食べていました。
(食べ方もちゃんとあるそうです)
 
                             佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。