2015年4月6日月曜日

お花見

3月28日東京へお花見に行って来ました。
 
36名バス旅行ですヽ(^o^)丿
 
東京入る前で渋滞ははまってしまい予定の靖国神社をとばし
築地でお買い物 (*^。^*)
 
その後浅草橋の野田屋さんの屋形船でお花見開始・・・
 



 
お刺身にサラダ 天ぷらは揚げたてが次から次へ
 
食べきれないほど出て来ました。
 

メインはこちらでした(屋形船からの眺めです)
 
お天気も良く気温も24度位まで上がったようでした。
 
お花見日和でした。
 
2時間半屋形船で食事とお花見を満喫し午前中に
行けなかった靖国神社へ行って来ました。
 
靖国神社には東京の開花基準になる「標本木」があり
 


この桜がそうです。
 
当日は人が多すぎてうまく撮れなかったのでネットからひっぱってきました。
 
 
 
屋根手前の桜が標準木です
 
能と桜がよくマッチしていました。
 
靖国神社には約600本の桜が咲くそうです。
 
娘の大学入学式・卒業式で道向かいの
武道館まで来ていましたが靖国神社に寄る事もなく
初めて寄りました。
 
屋形船といい靖国神社といいこの日は最高の
お花見日和でした。\(^o^)/
 
また来年も行けるといいなぁ・・・・
 
 
                               青木




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。