2016年8月15日月曜日

徳川宗家が宇佐美に御成り

             さる8月10日に按針際に出席するため伊東に御成りになる
             ことになった徳川宗家18代の徳川恒孝(つねなり)様が
             途中宇佐美に御成りになりました


電車で御成りになりました


時間の制約がある中 宇佐美駅前御石公園で
石帳場の史跡の説明を写真などを使ってをしました


また石帳場の遺跡の入り口にある揮毫も
徳川恒孝様に書いていただいたものです


時間は15分ぐらいでしたが熱心に説明を聞かれて
おられました 年齢は76歳だそうですが
矍鑠とした品のある紳士でした

来年も御成りいただき今度は遺跡まで案内したいと
思っております
島田



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。