2016年8月18日木曜日

盆踊り

私の町内で盆踊りがありました。


盆踊り当日の朝7時に
青年会と壮年会が集合し
やぐら作りから始まります。
提灯を付けて、露店の準備をし
昼過ぎに、へとへとになりながら完成。


盆踊りの開始です。
まずは、子供たち用のビンゴ大会


婦人会を含めての踊りが始まりです。


最後に子供たちのスイカ割りで終了です。

写真を撮り忘れましたが
青年会、壮年会、子供会で
焼きそば、フランクフルト、かき氷、焼き鳥、小物販売の
露店もやりました。

天気はよかったのですが
昨年より人出が悪かった気がします。
来年は、チラシ等を作るなり
人寄せの手法を考えなければと思いました。

多くの子供たちを笑顔にさせるため
来年もがんばります。

                           佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。