2016年8月29日月曜日

川奈学園盆踊り

                  子供たちは今日から2学期が始まりました
                  大人にはあまり関係ないが 子供が学校に
                  行くようになると 少し楽ができるようです

                さて 川奈学園の盆踊りも例年通り開催されました
                あいにくの雨だったので 体育館で行われました


真ん中に屋台を作ってその周りで
踊っていました


手作りのかき氷や焼きそばトウモロコシ焼き
そのほかにも小さな屋台で子供たちにふるまわれました


屋台の上には先生や高学年の子供たちが
上って踊りの見本をやっていました


家の子供も昔の友達にあえて楽しそうでした


来年は屋外でできるといいな
子供たちにとってはあっという間の夏休み
だったことでしょう
島田

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。