2012年4月5日木曜日

ちらし寿司


4月に入りだんだん暖かくなってきてやっと春を感じ始めました。
今日は我が家の夕飯を紹介します。
ちらし寿司です。ちらし寿司というと甘く煮た人参・しいたけ・かんひょう
など入れて作る甘いお寿司をイメ-ジするかと思いますが・・・




我が家では鮭をほぐして混ぜ合わせうす焼き卵に青みをのせ

のりをのせて、出来上がり。甘いのがあまり好きでないうちの家族は

何か行事があるとこのちらし寿司を作ります。特に娘が大好きです。





食べる時にいくらを好きなだけ載せて 頂きます。

手抜き料理の中の一つです。意外と簡単に出来るので
一度作ってみてはいかがでしょうか??

今だとお花見しながらちらし寿司・・・

                                     青木
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。