2012年4月13日金曜日

演奏会

先日お琴の発表会があり行って来ました。

ウチの娘がお琴を習いだしたのが5歳なので早16年が経ちます。

私がたまたま先生と知り合いで“娘をさくらに貸して。

お稽古を続けるかもわからないので月謝もいらない”と言われ

最初はどういう意味かわからなかったのですが月謝がいらないとこに

私はひかれお稽古に連れて行きました。

毎年小室山でのつつじまつりと梅園での梅まつりで演奏をするのですが

公園内での演奏のため幼い子が琴の演奏をしていると

来園してるお客様が足をとめて聞いてくださるそうなんです。

そのためのさくらでした。

でもそんな理由から始めた娘がとても先生と気が合い

今では祖母と孫のように仲良くさせてもらってます。

最近は全く練習に行けてないのですが、

先生の40周年記念となれば行かない訳には行かず娘は朝から頑張って行きました。
私は別の用事があったため夜の食事会に参加させてもらいました。



次の50周年記念が出来るように先生には頑張ってもらいたいと思ってます。

ちなみに10年後先生は70歳後半になります。



         

                       神尾     

              











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。