2012年4月19日木曜日

ピアノの発表会

【楽しい春の音楽会】

小学2年生の娘のピアノの発表会が

伊東のひぐらし会館ホールで行われました。

娘の通うピアノ教室が主催で

小学1年から中学生位まで20人位の発表会です。

娘はピアノを始めて1年半位、

本人も緊張していたようですが

私もかなり緊張し、娘が弾いている時はドキドキしっぱなしでした。



「わたぐもふわり」と「くつやのおじさん」を弾きました。

表情はカチカチでしたが、ミスなく出来たと思います。



「はたけのポルカ」という曲です。

自宅では、貰った古い電子ピアノを床に置き

正座して練習していたので、

鍵盤が2段あるのを弾けるとは思いませんでした。


花束もたくさんいただき、持ちきれませんでした。ありがとうございます。

娘だけでなく、みんなの終わった後のホッとした表情を見て

みんなこの日に向かってがんばってきたんだなと感じました。

この日はピアノ買ってあげようかなと思ったのですが

発表会以来、娘がピアノを弾いているのを見ていません。

どうしたらいいでしょうか?

                                  佃 (知)






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。