2014年11月5日水曜日

フラワーアレンジメント

帰宅すると、愚妻から「玄関気づかなかった?」言われました。
「何も」と私は返事をしました。
 
「イシナシを利用したのよ」
「え!何の役にも立たない我が家のイシナシを!!」
 
歯を立てれば固くて酸っぱいし、そのため野鳥も寄り付かず、
放置すれば冬にかけてポタポタ落ちるあのイシナシです。
 
 
玄関へ引き返してみるとフラワーアレンジメントの籠の中に
イシナシが鎮座ましていました。
 
イシナシを囲んでいるのはホオズキ、キク、ワレモコウです。
我が家の庭や裏山に生えているものばかりです。
 
花より団子の私にはフラワーアレンジメントの出来の良し悪しは
判りませんが、我が家初のイシナシを利用でした。
 
秋津

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。