2014年11月6日木曜日

芸術祭 筝曲

先日伊東市の芸術祭の筝曲の部へ行ってきました。
 
 
娘が習っていた頃は毎年参加させてもらったのですが
 
辞めてからは初めて見に行きました。
 
先生とは今でも仲良くさせていただいているのですが
 
お弟子さん達と会うのは本当に久しぶりなので楽しみでした。
 
辞めてから5年ぐらい経つのですが当時幼稚園・小学生だった子が
 
大きくなって立派になっていたのでびっくりしました。
 
 
もう一つびっくりした事が・・・
 
当時娘と一緒に習っていた方のお子さんがお琴を習っていてびっくり!!!
 
その方もお母さんと一緒に習っていました。
 
 
なので今は・・・祖母と孫と一緒に弾いています。
 
中央の白い着物の方と隣の赤い着物と着ている子です。
 
久しぶりにお琴を聞いて娘は懐かしかったらしく
 
“私もまたはじめようかな?
 
お母さんも一緒にやろうよ~。ボケ防止に!!”と
 
誘っていただきましたが、丁重にお断りしました。
 
 
 
   
                                  神尾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。